2020-01-01から1年間の記事一覧

9/20発達当事者会のお礼

昨日の当事者会無事盛況に終わりました! 2時間の開催時間あっという間でしたね。中々、打ち明けられない話が出来る場とあって次から次へと皆さんの思いがぶつけられ考え合う場が作れたかと思います。 個人的な都合で年内もう一回出来るかどうか分かりません…

発達障害当事者会の規約について

発達ワークスぎふの規約です。 (と、いってもほとんど広島の当事者自助グループぽっぽカフェさんhttp://poppo-cafe.site/の規約から使わさせて頂きました。ぽっぽカフェさん、ありがとうございました) 規約 ・お互いを守ろう誰もが安心して話せる会にしたい…

8/23 発達障害当事者会中止のお知らせ

遅くなりましたが、 Twitterのアカウントでもお伝えした通り、明日8/23の発達障害当事者会はコロナウイルス感染状況を踏まえまして、中止に決定致しました。 次回は9月頃の開催を予定しておりますので、是非ともご参加願います。 今後ともよろしくお願いいた…

8/23 発達障害当事者会開催のお知らせ

この度8月23日に岐阜市で発達障害当事者会を開催します。 困り事を打ち明けたり、 モヤモヤした悩み事から成功体験談まで語り合いませんか? 当事者会だからこそ安心して話せる場、共感できる場、 元気付けられる場と自負しています。 当事者や支援者の方の…

4月当事者会開催のお知らせ

コロナウイルスで何かとざわざわしていますが、4月に発達障害当事者会を開催する予定です。(参加にあたり、マスク・消毒・手洗い等の自衛は各自よろしくお願いします) ※3/7時点での判断 会場からの利用停止や感染拡大によっては中止になる可能性がございま…